4月3日

高知大学の入学式でした。

人文学部の後援会の集まりがあり

午前中、私も参加してまいりました。

何かの間違いか

要は人手不足なのですが

私本年度の後援会副会長のお役を頂戴いたしましたので

とりあえず参加してきた次第です。

 

2年前次男が入学してあっという間。。。。

今年も新入生が沢山でした。

自由にのびのびと学生生活を過ごして頂いて

AIに負けない能力を身に着けて頂きたいと思います。

 

不動産取引も

いずれ実印というものも必要にならず

IDとパスワードで不動産売買ができる時代が来ると

私は思っております。

 

大学の先生方も

「コミュニケーション能力」を大いに磨いて

人間でなければできない仕事をやっていけるようになって欲しいと

毎年おっしゃいます。

 

同じ仕事しかできないのなら

AIの方が安上がりですもの。。。。

学生さんたち頑張れ!