レジに人がいなくなった。

イオン、GU、ユニクロ、ダイレックス、一部のAMAX。。。。

次々に無人レジが増えていく。

本日夏のお仕事着用にユニクロにポロシャツを買いに行った。

久々に介良のパワーセンターの中にあるユニクロに入ったら

一番に目に付いたのが無人レジ。袋詰めもお客様自身がやります。

 

どんどんAIに占拠されていく世の中。

考える能力を養わないと仕事がなくなりますよ。

AIと同じ事しかできないなら

素直に言うことを聞くAIの方がずっといい。

経費も人間の給料よりか安いと思う。

労災も健康保険もいらない、交通費もいらない。

必要なのはメンテナンスだけ・・・・・

 

人間にしかできないこと。

自分の頭で考えて行動して

突発的な出来事に対応できる知識と技術を持つことで

AIにはできないことができるようになります。。。。

 

置き去りにされて窓際に追いやられ

早期退職推進の対象になるなんて情けない事にならないように

これから世の中に出る皆様は

自分の頭で考えて臨機応変の対応ができるようになってくださいネ。

 

ちなみに

銀行の窓口業務に携わる人が昔に比べて随分少ない事にお気づきですか。

ATMがいろんなことをこなす時代なので人間がいらないらしい。