10月22日は祝日ですよ

なんだかはるか彼方を通り過ぎようとしている台風。

人の不幸を喜ぶようですが

高知はあまり影響がなさそうで

ヤフーの天気予報でも明日は晴れマークが出ています。

一安心ですね、、、、。

 

さて、さて、

10月もあっという間に10日を過ぎてしまい

時の経つのが早い、、、年かな???

 

昭和天皇が崩御して平成になったあの頃。

寝たきりになってしまった昭和天皇の吐血と下血を

毎日夜7時ニュースで全国に報告

「メシ時に聞きたくない」と実家の父は毎日ブツクサ。

年末年始も暗いムードで

ニッサンセフィーロのCMで井上陽水の

「みなさんお元気ですか?」というあの独特なフレーズが

いきなり不謹慎だと口パク。等々

暗い出来事がイロイロありましたね。

 

しかし令和の時代では

「国民にあの時のような負担を強いてはならない」という上皇様の大英断で

浩宮様が天皇陛下にご即位。。。。

お祭りムードで、明るく新しい時代を迎えられました。

 

そして10月22日は祝日だそうですよ(⌒∇⌒)