高知の夜の街

昨夜夜中に忘年会帰りの倅を車で迎えに行きました。

私の娘時代

夜の街は客待ちするタクシーの行列

しかし、昨夜の夜の街は

代行運転の車の行列、、、、

これも時代でしょうか?

タクシー会社で管理職として働いていた人が

運転手の売り上げがあまりにも少ないので

可哀そうになると言っていたのを思い出しました。

体の不自由なお年寄りの買い物の送迎をしたり

病院の送迎をしたり

短距離の日銭を稼ぐしかないのでしょうか?

室戸迄の長距離客、、、なんてのあったりしたのにね(⌒∇⌒)

時代ですね、、、パワハラセクハラ問題が日常茶飯事で

上司が部下の女性を気軽に

夜の街に誘うこともほぼ不可能!!!

しかし、世の中を流れる

現金の循環が悪くなっている時代でもあります。

金は天下の廻りものと

稼いだ分を夜の街に使う

キップの良い大工さんもいましたねえ。

職人さんたちを大勢連れてきて朝まで騒ぐ、、、、。

明日からまた頑張って働く。。。

遠い昔のオハナシデス。