みかづき第二幼稚園

 息子たちが育った幼稚園が無くなります。

 子供が少なくなった昨今
 一組のご夫婦が一人しか産まない、、、
なんてのが当たり前の時代です。。。
仕方がないと言えば仕方がないのですが
たくさんの思い出が親である私の胸の中にあって
何だか寂しいな、、、、😢

長男はとにかく泣き虫で
先生方には「いつ見ても泣きゆう」と言われていました。
長男が年長さんの時に次男が入園して
しっかり者のお兄ちゃんになってくれて
先生方みんなに「サイコーのお兄ちゃんですね」と
お褒めの言葉を頂きました。

よさこい祭り、発表会、、、
子どもと母親の大切な思い出が沢山あって
寂しいですね。

次男が年長さんで英語劇「桃太郎」をやった時
母「何で桃太郎さんの役をやりたいって言わんかったが?」
次男「鬼ヶ島に鬼退治に行って鬼と戦うのが怖いもん!」
と言うユーモラスな答えを返す次男の個性に気づいたり、、

お世話になった先生方
ありがとうございました(^▽^)/