一年なんてあっという間

こんにちは

早くも一月が終わりますね。

会計事務所勤務の長男は確定申告シーズン
毎日残業です。
夜8時半終了、、、てのが毎日続いております。
忙しいとは聞いていたが、これほどとは、、(*_*)

問題は次男
4月から高知大学の4回生の予定。
なれるんだろうか、、単位ギリギリしかとってない。
なれても卒論を書く資格をもらえるのか??
推薦入試で合格したことで
彼の一生分の運とツキを使い果たしたのではないだろうかと、、、

小学生の時100マス計算を1分足らずでやってのけていた長男と違い
5分近くかけて仕上げていた弟はいつもお兄ちゃんの後ろで
「どーせ自分には無理だ」と なんでも諦めていました。しかし、
真面目でユーモアにあふれていて
お兄ちゃんより観察力や洞察力はあると思う。

無事にそのようなところを生かした仕事につけますように。。。。

無事に就職してくれたら私の子育ては終了です。

残りの一年なんてあっという間!神頼みの毎日です。