拝啓、高知県警御中

午前中高須の事務所に忘れ物を取りに行き
メールチェックを済ませ家に戻ろうと
葛島から美術館通りに抜ける細い道を通り
バイパスに出るべく
車の往来が途絶えるのを
「一時停止」して待っていたところ
親切なトラックの運転手さんがスピードを緩めてくださり
「かまんき行きや(*^^*)」オーラ満載の状況だったので
ぺコント頭を下げて広い道に出ることができました。

問題はそのあと(# ゚Д゚)

ネズミ捕り、、です。

「一時停止違反」として車を止められました!
私がわき道から飛び出したから運転手さんが
びっくりして慌ててブレーキ踏んだそうです。
そのようにカメラには映ったと。。。。アホか( 一一)

モチロン激おこです!!!!

ダンプやトラックの運転手さん
ホントにみんな女性ドライバーにやさしくて親切なんですよ。
わき道から出ようとしたら必ず止まって道を譲ってくれるし
右折の時も「行きや!」みたいな感じでライトをチカチカさせてくれます。
だから私も「おおちゃくなおばさん」には道を譲りませんが
ダンプやトラックの運転手さんがわき道から出てこようとしたときは
必ず譲るようにしています。

ひとしきり、ダンプやトラックの運転手さんがいかに親切でやさしいか
演説ぶちかましてやりました。。。。
このおまわりさん達の判断は、あの運転手さんに対しても失礼だわ!!!
モチロン一時停止違反は断固否定!!!!
本気でケンカする気になってました。

ま、取り敢えずお巡りさん側の勘違いということで解放されましたが

今どき、この時期
マスクを外して車の助手席の窓から中に向けて話しかける神経がわからん。
これだけ騒ぎになっているときにどこかの警察署に
夜の街で酒を食らい、コロナに感染した人、、、、いたよね”(-“”-)”

マニュアルで仕事をするようになったのでしょうか?
最近どーもそんな気がしてなりません。

交通違反の取り締まりも大事です。
しかし、知事さんが不要不急の外出以外控えるようにと言ってますよ。
夜の街やゲームセンターをうろつく人たちに声をかけたりすることを
思いつかないんだろうかと、、、
交通課のお巡りさんは交通違反の取り締まりだけしよったらえい??
この非常時にそんなことしか考えていないのだろうか
もっと臨機応変の仕事ができんがやろか?

帰り道、ふと、思った次第です。

ちなみに私がわき道から出ようとした美術館通りの交通量
強引に割り込めるような道ではありません
ゴーゴーとたくさんの車がすごいスピードではしるので
怖くて割り込みなんてできません。。。。