大学の卒業式と入学式

昨年は緊急事態宣言の真っただ中で
各大学の卒業式も入学式も中止でした。

今年、高知大学は???
先日、後援会会長を拝命している私のところに
各学部代表一人の出席となり
本来なら来賓として後援会長も臨席するのですが
来賓の出席は無く、学長もオンラインでの臨席という内容の
お詫びの手紙が届きました。
卒業式後の祝賀会の代わりにクオカードを卒業生にお配りすることになり
南国の大学らしい写真が印刷されているサンプルが先日送られてきました。

後手後手にならないように次の卒業生たちの事を考えて
記念品として少し手の込んだケース入りの印鑑とか
何かアイデアを考えて下さいと提案。
「社会人になればまだまだ認め印は必需品ですよ」
通常の卒業式ができればラッキーです。
しかしこの調子では次も多分無理でしょう。

当たり前だったことが当たり前でなくなり
全ての事が変わってしまいました。
インフルエンザに予防注射と特効薬としてタミフルが開発されたように
毎年ワクチンを注射できるようになり
もし感染してもタミフルのような特効薬が開発されるまでは
ひたすら我慢しなければならない時代に突入してしまいました。

しかし、、、、
オンライン授業を選択して実家にいて授業が受けられる時代。。。
春の繁忙期は来るんだろうか???

高知市 1DK 賃貸アパート

高知市一宮西町 1LDK賃貸マンション

おはようございます。

新規入荷物件です。

外観は、、、、結構築年数を感じるんですが
ナント、ナント 室内はフルリフォーム!!!!(*_*)

ユニットバス
独立洗面台
室内洗濯機置き場等々便利です。
現在医学部生が住んでいますが今年卒業
就職先も決まり2月末を持って退去することになりました。
モチロン照明やエアコン付き
ご契約時に契約者様に
鍵交換料金、家財保険、仲介手数料等をご負担して頂きます。
連帯保証人がいないとか、誰かに負担をかけたくないとかの場合は
保証会社との契約、賃料一月分で退去まで保証されます。
三月上旬には内覧可能です。。。。。(^▽^)/