高知県 東部新築住宅です

高知県東部 新築住宅

高知県東部 新築住宅

高知県東部 新築住宅

新築住宅 3物件アップ致しました。

第一種低層住居専用地域ですので
敷地を広めに取ってあり
のびのびと暮らせるのではないでしょうか。
容積率という専門的な問題なんですが
簡単に説明すると
容積率200%の土地だといっぱいいっぱいに建築してしまいますが
この地域は容積率100%という制限がありますので
どうしてもゆとりを持った建物を建築しなければなりません。
したがって今後高層建物が建つ心配もないという事です。
(因みに容積率とは土地に対する建物の総床面積なんです。)
下手くそなご説明で申し訳ございません(;´Д`)

このような感じで
時々お家を探すときのノウハウ等アップできたらと思っております。
宅地建物取引士として
また、長年不動産業に携わる者として
誠実に誠心誠意お客様に対応して参りたいと思っております。