遂に来た!!!

知り合いの大家さんから☎があって
遂に高知にも患者が出たとね。だって、、、

暫くしてネットニュースでやっていました。

高知県のお役人さんたちは知事さんはじめ
皆さんマスク姿、、、、マスクはどこにあるの???
何処で調達すれば良いの???
売り切れの入荷未定の張り紙ばかりで
ネットでは通販で100均やらイオンで売っていた
500円以内で買えるはずの30枚とか50枚とかの箱入りが
15,000円~20,000円です。。。。
自分たちがマスクをしていたら他は良いのですか????
あの異様な雰囲気の記者会見を見ていて
そう感じました。確か天皇陛下はマスクナシの
誕生日の記者会見でしたよね、、、、。
新しい知事さん。期待してたんだけどなあ(‘_’)
物件案内用のマスクが後数枚
息子には自分で調達しなさいと言ってあります。
マスクなしで接客するわけにもいかず
厄介なことになっています。

次男が通う高知大学は未だに
卒業式と入学式を中止にするかどうかの結論を出していません。
今朝買い物に出たら、トイレットペーパー、テッシュペーパー
ありません( 一一)
オイルショックより悲惨な状況を
政府や県は理解しているんだろうか?????