平成11年2月8日

今日は次男の誕生日です。

20歳になりました。

喘息持ちの彼はホントに病院に通った。

発作を起こして一晩中抱っこした夜もありました。

幼稚園の新米先生がマラソンをさせてしまい

四日間幼稚園をお休みして点滴に通ったことも。。

「お馬さんに乗っていいですか?」

「ダメ!!」

幼稚園の課外授業でポニーに乗せてもらえる筈だったのですが、

喘息=アレルギー

発作を起こすといけないからと許可してもらえず

一人乗馬ができず虫を追いかけたりお花を摘んだりでした。

小学校でも時々病院へ、、、、。

「点滴、しちゃおき、学校行けよ。」

と先生に言われ、休める(o^―^o)ニコ

と、思っていた彼は「ガックリ」だったなあ。。

 

丈夫になったと感激したのは

中学の三年間皆勤賞!!

新型インフルエンザ以外は学校を休みませんでした。

 

あんなこと、こんなこと

母親として色々思い巡らしています。あっという間の20年でした(⌒∇⌒)