賃貸借契約が成立しないまま住み続ける40歳のおとな

こんにちは

少し涼しくなったような気がする日曜日

いかがお過ごしですか?

私は事務所で賃貸借契約書を作成しております。

ここレジデンス高須

立て続けに3室のご入居頂き

塗装工事の甲斐がありました(^▽^)/

 

さて一昨日のオーナー様のお家での件

とりあえず契約書を喉が渇くくらい説明して

住み続けている方に

「いつ、契約書を完成させて頂けますか?」という質問に対して明確な返事がありませんでした。

この状況は賃貸借契約が成立しないで

「家賃はろうたらえいろうがや!」という感じで

家主さんを脅して住み続けていると判断されても仕方がないのですよ。

ご高齢の人の好い家主さんに

40のおっさんがいつまで甘えるつもりですか?

とまで言ったのですが。。。。

 

裁判沙汰になるとご高齢の大家さんご夫婦の言い分の方が強いと思う。

物騒な時代、何をされるか分からないので

無理やり退去を迫ることができませんでした。と、、、いくらでも言い分はあります。

しかし、

この方コミュニケーション能力が欠落している気がしてならなかった(‘_’)

 

他にもいろいろ気づくところがあったので

オーナー様に

「お人が好すぎます!」と少しきつめにお話ししました。