天災は忘れた頃に、、、、。

上町まで出向きました。

宅建協会の新しいビルがもうすっかり完成していますね。

役員さんの車も留まっていました。見るからに頑丈そう(⌒∇⌒)

 

近くの市役所のビルも姿を現し

屋上に避難できるようになっているのかな???

と、感じた次第です。

 

例のあの空き地、、、どうなるのかな?

図書館やら歴史博物館やら色々立ち並び

公園にしようという声が上がっているけれど

地震の時

県外からの観光局が取り合えず10日間くらいは

避難してもらえるような建物にして

食料の備蓄もできるようにすれば良いのにと思ってしまう。

 

あそこ、、、シッカリ津波が来るよ。

お城の階段を観光客に急いで登らせるのかしらん???

地元の分からんチンのオジサンオバサン

もうちょい柔軟な考え方できんがやおか?